gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「日本の発表は国際基準に合わない」韓国首相が日韓首脳の歓談を巡り見解 - ライブドアニュース

「日本の発表は国際基準に合わない」韓国首相が日韓首脳の歓談を巡り見解 - ライブドアニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は7日、文在寅ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相が4日にタイ・バンコクで行った歓談に対する日本側の発表が国際的基準に合っているとは思わないとの考えを示した。国会予算決算特別委員会の全体会議で述べた。
最大野党・自由韓国党の議員から「韓日の対話に対する各政府の発表の温度差が大きい」と指摘されたことに対し答えた。
李氏は「私も安倍首相に会ったが、会ってから両国の発表文をみると、われわれの発表文は私と安倍首相の発言が6対4程度だったが、日本外務省は95対5程度で自己中心的な発表を行った」と述べた。 
韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を巡っては、「日本が7月から取った韓国に対する不当な経済措置を撤回すれば、われわれもGSOMIAを再検討できるという立場に変わりはない」と説明した。

https://news.livedoor.com/article/detail/17346156/

「国際基準」に従うなら、韓国が日本企業に対する請求権が成立する代わりに、日本は日韓基本条約が無効化されたとして、それで放棄した日本国民の朝鮮半島における財産権を主張して、土地建物や、戦後に失われた被害総額…数百兆円規模…を請求した上で、国内の在日朝鮮人に対する特別在留許可の根拠が焼失したとして、国外退去を求められるんだけど…わかってるのかな?
アメリカやかつてのイギリス、フランスの様なジャイアニズムをやって許されるのは、それだけの国力、ハッキリ言えば、暴力による裏付けがあっての事で、韓国なんて、日米の協力でようやく途上国から抜けたばかりの弱小国であり、戦力的にも地政学的にも経済的にも、日本相手にすら勝負できる立場にない。
ついでに言えば、このようなアホな主張を中露にやれば、即座に物理的にも経済的にも、破壊的な攻撃を食らうこと請け合いである。
ここまで日本が舐められているのは、無能な外務省が土下座外交しかしてこなかったからなので、いい加減朝鮮相手には断固たる処置を取るべきだと思うわ。