gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

なんか、色々と情報告知されたんだけど…オラ、全然ワクワクしねぇぞ。
まず、「1800万ダウンロード突破キャンペーン」。
ログボ全部合わせても、呼符10枚と聖晶石が30個。まあ、これは良いだろう。
あと、マナプリ交換礼装が追加されたけど、性能的には微妙。
5枚揃えて自分で使うくらいしか用途が無いのだが、マスターEXP増加礼装とか、5000マナプリをポンっと出せる勢にとっては「レベルカンストしてて効果無いんですけど」という状況。
そして、目玉であるスカサハ=スカディPUは、既に所持しているわい氏に無関係と言う…。
次に、「アニメ『バビロニア』キャンペーン第2弾」。
星4鯖を1騎配布。
これは嬉しい…んだけど、前回バサスロの宝具を2にした以上、今回もバサスロ貰って3にする以外の選択肢が無い。
宝具レベルは、4、5は趣味レベルだけど、3までは「実用上必要」だから。
個人的には、スト限の虞美人とか、未だ出ないセイバーオルタとか、周回革命ニトクリスとか欲しいのに出てないのが居るんだけど、無理の無い課金勢として、スカスカバサスロシステムの範囲が広がる選択肢は、外せないので。
リツイートキャンペーンの聖晶石が30個。まあ、これは良いだろう。
問題は…11月下旬スタートのクリスマスイベント。
期間限定イベント“クリスマス2019 ナイチンゲールクリスマス・キャロル
…ケツァル・コアトル・サンバにアストライアと、ガチムチ系の鯖が続いて、筋肉はもう結構!、という気分の所に、脳筋(はくいの)天使ナイチンゲールが配布で降臨とか、マジで止めて欲しい。
J・D・A・S・L(ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ)とかロリンチちゃんみたいな方向性で良いんだよ!!(力説)
というか、何でSイシュタルの女子学生立絵のが実装されてねーんだよ!!カーマちゃんを見習えっちゅーの!!!
とりま、新規追加される星5鯖がナイチンゲールなのか、それ以外かで評価が分かれそう。
個人的な予想は、配布がナイチンゲール、星5が村正。



閑話休題(それはさておき)
第2部の第5章は12月。
うん、知ってた。
このあと、リアイベの情報が続くけど、アレは完全に興味が無いのでスルー。
なんつーか、虚無いのう…来年とかまほよコラボで青子とか有珠とか来ても良いのよ?
…まほよの世界観だと聖杯関係ないから、疑似鯖って事にはならんだろうし、式と同じ方式で参戦かな?
個人的に、月姫がFGOに参戦してくれると面白いとは思うんだけど、世界観的に月姫-アーネンエルベ (=まほよ)-Fateという感じで、アーネンエルベ を越えて世界跨ぎは無いと思っているので、無いんじゃないかと思っている。
でもまぁ、空の境界とFateは禁を破って跨いでるからなぁ。