gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

アップルの配信が遅れて、30時間遅れでイベントスタート。
「クリスマス2019 ナイチンゲールクリスマス・キャロル」だが、とりま、イベント礼装を集めっか、と11回単発。
星5イベント礼装が1枚だけ落ちる。(他はゴミ)
流石に、酷い結果だったので、もう11回単発。
…ローディングフォウ君が走って、当たり演出!!
そして、クラスは…セイバー!!!
「勝ったな…」と思わず呟いた瞬間…剣ディムルッド…。*1
お、お前、もう居るやん、なんでフォウ君が走ったんや!?
余りにショックだったのと、久しぶりの大型障害という事で、詫び石盛るやろ、と思って*2、もう11回を単発で回す事にしたのだが…8回目辺りまで、本当にグロ画像か、と言うレベルのクソ引きが続き、あーはいはい、と言う感じで演出スキップしたら、いきなり剣トルフォが来た。
…えー…。
お前、ローディングフォウ君なかったやろー。
とりあえず、プレゼントボックス内の種火を吐きだして、レベル90まで育成。
騎士勲章が足りずに、スキル2だけ10に出来なかったが、スキル1と3は10に育てた。
幸先が、良いのか?
なお、宝具が突撃ケツ演出だったブラダマンテに対して、剣トルフォの宝具は、突撃顔演出。
だが男だ。
クイック単体宝具という事で、ようやく弊カルデアにも高火力単体宝具セイバーがやってきた。
だが男だ。
霊基再臨の衣装は、再臨が進むほどに着込む、青王タイプ。
だが男だ。
スキルはNP毎ターン20を3ターン(しかもCT5)とかを含め、盛り盛りの複合スキル持ち。
だが男だ。
ちくわ大明神。
だが男だ。

*1:ついでに、イベント礼装無しのゴミだけというクソ結果

*2:実際は、詫び石10個とむちゃくちゃ渋い内容となった