gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「クリスマス2019 ナイチンゲールクリスマス・キャロル」のBox周回。
昨日は開催期間を勘違いしていたので、まだ余裕はある模様。
そして、10箱分ほど周回したところで、礼装が1枚落ちて、4積(+6)になった。
手持ちがまあまあ揃っているので、6積(+8)3T周回も可能になるけど、オダチェン必須なのがなぁ。
マスター礼装の経験値が惜しいので、「蒼玉の魔法少女」を使ったスカスカバサスロで回れればいいんだけど…試すか。
(試した)
1T目のNP回収が50%に満たないので、無理。
正確には、1体のHPを1万前後まで削ってから宝具をぶっ放せば、ギリギリ50%になるが、2Wave目も魔力逆流を使った上でのNPリチャージが79%と少なく、A追撃が必須なのでカードによってはここでシステムが途切れる。
オダチェンしてパラケルススのスキル3「賢者の石」でNP獲得量をアップすれば足りるかもだが、そもそもオダチェンしていいなら孔明の方が安定するだろうし、マスター礼装の経験値が欲しい、と言う前提が壊れるので論外。
結論。
5積(+7)までは、オダチェンなし凸カレ3Tが、時間効率で勝るので、今のままで良し。
6積(+8)になったら、オダチェン孔明でド安定。
うん、これで行こう。

※弊カルデアの編成
1.スカディ LV90 スキル 10/10/10 宝具1(礼装は 「クリスマスの軌跡」…が無いので「カルデア・ランチタイム」)
2.バサスロ LV90 スキル 6/6/10 宝具3 (星3フォウマ) (礼装は 凸「カレイドスコープ」)
3.フレスカディ LV90 スキル 10/10/10 宝具不問 (礼装は 凸「クリスマスの軌跡」)
4~5枠は自由 (礼装は凸・未凸「クリスマスの軌跡」)
マスター礼装は「2004年の断片」LV10