gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「世界最悪級の流出」ブロードリンク社の2chスレを見ると事件は起こるべくして起こったことがわかる - アンテナ開発者ブログ

「世界最悪級の流出」ブロードリンク社の2chスレを見ると事件は起こるべくして起こったことがわかる - アンテナ開発者ブログ

(前略)
顧問に電子遊技機工業協同組合最高顧問とあるのだがこれパチンコの組合?
(中略)
ここの給料は基本給23万~と
書いてあるけどその中に
残業代80時間が含まれてる
(中略)
>>33 お前中の人?もっとしっかり仕事しろ
http://jobtalk.jp/company/28674_evaluate.html?source=tab
このHPに書かれてることが事実なら恐ろしい話
「データ消去前のPC紛失は頻繁に起こり」
「お客様に渡すデータの間違いや改ざんも普通にあります」
事実ならこの会社に預けたことによって情報漏えいリスクがゼロではない
(中略)
>>54
嘘です。派遣にデータ消去や物理破壊をやらせてます。情報ダダ漏れ
(中略)
こんなスレあったのか 
元社員だけど、データ消す前のPCなくすとかデータの誤りや改ざんは普通にあったよ 
(中略)
相変わらず酷いみたいだね(笑)
未だに取引先に嘘ついてまだ所有権移ってないのに販売したり、産廃やってるけど処理したらダメなものも受け入れて処理したり、処理場狭くて受け入れれないからってPCのセンターに入れたり。
で、取引先にはあたかもきっちりと処理場に運んで廃棄しましたって嘘の証明渡したり。
排出者責任って事で取引してる企業にも責任出てくるのにほんとに最悪なことしてる。
(後略)

http://kan3.hateblo.jp/entry/2019/12/07/151750

個人がダメってレベルじゃなくて、組織自体がクソだった、と言う状況に唖然とした…。
この掲示板が、事件のずっと前から存在して居たって事は、この会社を取引先にしている富士通リースの責任も、きちんと追及されないとヤバない?