gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:某社 社食
夕食:ブッフェ・ブルーム ディナーバイキング
今日も朝から1日客先。
糖分が足りなかったせいか、帰りのバスの中で気分が悪くなり、帰宅して自炊飯の予定だったが、急きょ、バイキングに行く事にした。
相模大野のブッフェ・ブルームは、正直なところ、ディナーバイキングとしては安い部類だが、内容も値段相応という事で、あんまり行く気は無かったのだが、ボーノ相模大野6Fのレストラン街唯一の生き残りとして、多分赤字でも経営している状況で、元々のコンセプトでデザート類が充実している事もあり、その点だけは辛うじて維持されているので、久しぶりに行って見た。
まー、分かっていたが、ガーラガラ。
お客の大半は主婦とか若い女性客で、数組程度。
料理は開店直後に出された冷めて乾いた料理が多く、何と言うか、人気の無いバイキングの諸行無常さよ。
ただ、擁護するなら、出来立ての料理は価格内容比的にレベルが高い、と分かる程度に美味しいので、単に保温と乾燥防止がバイキングの特性上難しく、そして、設備投資出来る売り上げが無いのだろう。
論外レベルの寿司はともかく、ローストビーフとか、結構おいしかったし。
デザートを腹いっぱい食べて、糖分が脳に回ったら、体調が回復した。