gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「Lostbelt No.5 神代巨神海洋 アトランティス 神を撃ち落とす日」を無事クリア。
もう(ネタバレ)も恐くない━━━!
以下、ストーリーについて、ネタバレがあるので折り畳み。
一応、改行を少し入れておく。





激戦に次ぐ激戦、ピンチに次ぐピンチを潜り抜ける度、櫛の歯が欠けるように、仲間が一人、また一人と欠けていく。
定番と言えば、ド定番の展開は、捻くれずに素直に楽しんだ方が良いだろう。
そして、神代巨神海洋 アトランティスで出会ったサーヴァントは誰も残らず、敵の中枢へ…と言う所で〆。
まあ、終わらんだろうとは思ってた。
問題は、PU1でドヤ顔登場していたエウロペさんが、まったく出番が無かった事ぐらいだろうか。
とりあえず、年明けすぐに続きをはよ…と、鬼畜な事は言うまい。
せめて、GWまでには出してくれよ。
あとマンドリカルドを、あと2枚欲しくて、PU1をぽちぽちまわしてたら、超人オリオン来ちゃったよ…。*1
スキル上げに、最新素材の煌星のカケラx30、前LBで出たばかりの禍罪の矢尻x72という鬼畜要求があり、煌星のカケラが10個足りずに、スキル2がLV8で止まってしまった。
とはいえ、フリクエ周回するのもダルいので、のんびりマナプリを集める事にした。
余談だが、今回はPU2に出れそうな新鯖がおらんので、PU2を期待して溜めていた石は、年越しそう。
…正月の、でち公PUでぶっ放すか。

*1:なお、マンドリカルドは1枚も来なかった