gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

米韓両軍、正恩氏の斬首訓練? 北朝鮮へのけん制か―韓国紙:時事ドットコム

米韓両軍、正恩氏の斬首訓練? 北朝鮮へのけん制か―韓国紙:時事ドットコム

【ソウル時事】韓国紙・朝鮮日報は23日、米韓両軍の特殊作戦部隊が11月、北朝鮮指導部の排除を目的とする「斬首作戦」を想定したとみられる訓練を行ったと報じた。北朝鮮が非核化交渉の期限とする年末を控えて強硬姿勢を強める中、米側にはこれを明らかにすることで、北朝鮮をけん制する狙いがありそうだ。
(中略)
同紙によると、米国防総省などは最近、米韓の部隊が韓国で行った訓練の画像や映像をウェブサイトで公開。戦闘機が出動し、米韓両軍の兵士が建物を制圧する様子が含まれており、同紙は「北朝鮮軍の基地を襲撃し、制圧する内容の訓練」だったと説明した。
韓国政府当局者はロイター通信に対し、訓練は対テロ戦での人質救出を想定したものと語った。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019122300966&g=int

金正恩(人造人間19号)のケツを舐めるのに忙しい文大酋長が、偉大なる将軍様の斬首とか間違っても口に出せる筈も無く、アメリカは韓国を巻き込んでの特殊訓練をして見せたものの、報道の時点で韓国の腰が引けているのがもう笑い所としか。
元々、アメリカ人が人種の違うアジアで特殊工作するのに、現地協力者の存在が不可欠だというのに、韓国にせよ北朝鮮にせよ、反米を拗らせていて、十分な活動が出来ていないという現実がある。
そして、その上で北朝鮮は、真面目に弱小国がアメリカに対抗するための努力を脈々と続けてきており、金正恩(人造人間19号)の居場所とか、スケジュールとかは、ほとんど把握できておらず、当初は韓国の全面協力の元、朝鮮人同士の諜報工作で情報を得て、実施する予定だった「斬首作戦」は、文大酋長の北朝鮮愛の前に、既に現実味が無くなって久しい。
同じ反米を拗らせている中東で、アメリカが斬首作戦に成功できたのは、中東は反政府勢力間や、宗教内部での派閥対立など、勢力関係が複雑すぎて、アメリカが倒したい相手に「利害対立している相手」を見つける事が可能であり、完全な情報統制が難しいからだ。
ほぼ完全な独裁体制を敷いている国を相手に、同様の手は使えない。
もし、中国や北朝鮮といった独裁国家でも、反政府ゲリラとかが一定規模で存在しているなら、付け入る隙なんだけど、残念ながら、両国は国内の不穏分子を虐殺・粛清する事を躊躇わない非人道国家である。
アメリカとか欧州の連中が考えるような、斬首で一撃必殺、スマートで綺麗な戦争ってのは、無理だと思うわ。
真面目な話、韓国は一度北朝鮮の指導下で統一された方が良いんじゃないかと本気で思う。