gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コミックマーケット97 2日目

予定通り始発で移動開始し、6時半過ぎに最後尾列に並ぶ。
多くが企業へ向かう初日と異なり、到着時点で1日目よりずいぶん後ろになったが、まだビックサイトが見える正面大通りに並べた。
昨日の戦訓を取り入れて、少し大げさだが強力な防寒着を着て行ったので、電車の中では汗まみれになったものの、外では微塵も凍える事無く待機できた。
昨日は開場までに館内に入れたが、今日は櫓橋の上で開場を迎え、初手のサークルに並べたのが10時14分。
まあ、こんなもんか。
その後、思ったより目的のサークルが空いていた事もあり、欲を出して1か所だけシャッター前に並んだから、そこで1時間近く使ってしまった。
あと、サークルの場所を転記ミスして島中と壁とを間違え、タイムロスしたところもあったけど、ギリギリ並ばず、完売直前に購入できた。
まあ、予定より変え過ぎたけど、買え過ぎたけど、それはそれで問題ないので。
12時少し過ぎに撤収し、なるはやで帰宅した。
明日は天気が悪いらしいので、少し不安。