gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おせちと雑煮 with おくすり
昼食:記録忘れ
夕食:刺身、ご飯
ヨドバシカメラの福箱行列で新年を迎えるという、実にアレな年始である。
目的は、「タブレットパソコンの夢i」である。
多分、去年発売されたiPadの廉価版が手に入ると見込んでの参加であった。
朝の五時に、列番号と商品番号の引き換えが始まったのだが、タブレットパソコンの夢iは13番。
全部で15台しか販売数が無かったので、もし5分遅れて並んでいたら、アウトだった…。
2017年は、0時半に並んで同じ位置(40番台後半)だったのに、今回は23時半に並んでの結果であり、割と穴場だった地方ヨドバシにも転売屋が寄ってきたんだなぁ、とゲンナリ
ちなみに、一番人気があったのが「サーフェスProの夢 Core i5」で、10台あったが先頭に居た中国人転売屋が買い占めて即完売。
続けて「サーフェスProの夢 Core m」も速攻売切れ、間に挟まっていた日本人客が、カメラだのノートPCをチラホラと買ってくれたおかけで、自分の所まで「タブレットパソコンの夢i」がギリギリもったらしい。
7時半にレジ開始となり、割と後ろの方だった自分が会計できたのは、8時直前であった。
中身を確認したところ、iPad(2018)のゴールド 32GBと、エレコムの蓋付きカバー、液晶保護フィルムであった。
地味にポイント還元が13%で、4万数千円分が実質21,750円であった。
弟に迎えに来てもらい、帰宅。
帰宅して、朝食を食べた頃には、開成山大神宮は超絶混んでいる事は確定していたので、初詣は明日にすることにして、のんびり過ごした。
iPadだが、母は昔、弟からiPad Airを入院中の暇つぶし用に譲って貰って居たが、父は持っていなかったのと、寝室のノートパソコンが使えないときに、スマホの小さい画面で動画を見てるのが少し大変そうだったので、20K譲る事にして、セットアップを実施した。
出来れば、家のどこでも動画が見れると、ガッツリ使い倒してもらいたいところ。