gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「「SOSは発信されていない」という新事実」って・・・、その経緯は去年のうちに韓国で報道されてるのに、それすら知らんのね・・・。 - 誰かの妄想・はてなブログ版

ちなみに、このブログ主が、この指摘内容に気付いたであろう、大元のツイートには続きがあるんだわ。
要約すれば、北朝鮮漁船の救助要請を、韓国船が受けて韓国に通報したから、韓国が動いた…そこまでは良いんだけど、日本のEEZ内での問題なのだから、「韓国漁船は海保に直接通報するべきで、韓国海警庁も日韓SAR協定位の枠組みに基づいた海保への情報提供をすべきだった」けど、「海保に救助要請は無かった」という話に繋がる。
…おかしいよね、もしかして通報した韓国漁船は、違法操業中で、韓国側は隠ぺいしたんじゃねーの?
というツッコミ。


この記事、韓国側の不利な部分を綺麗さっぱり削ぎ落としているのは、何の意図があるんだろうね?