gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【FGO速報】星4美遊が実装! プリヤイベント「プリズマコーズ」復刻決定【冬祭り新情報まとめ】 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

蟹将軍が、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと熱望していた、美遊が実装が正式告知された。
2016年のプリヤイベント時点では、復刻時に関連鯖追加って実績も無かったから、ほとんど絶望的な話だったのが、空の境界イベントで「浅上藤乃追加」という希望が生まれ、なかなか来ない復刻プリヤにやきもきして居たら、とうとう復刻が告知され、同時に、美遊実装。
…やばい、石が無い。
取り合えず、ぎりぎりまで石と呼符を溜めて、ポロッと出ればよし、出なければ、MNPした時に貰ったまま塩漬けになってるauウォレットの1万を石に変えるか…。
美遊は星4なので聖杯2個入れてLV90にする予定*1
しかし、宝具が自バフっぽいのがなぁ…胤舜とか秦良玉もそうだけど、このゲームは、周回が基本なので高難易度適正が高い自バフ宝具って、使い道がとても限られてしまうから。
「無貌裏月ハゲの城」みたいな大ダメージシステムを組めるんならワンチャンあるかなぁ。
無いなら、完全に趣味枠かな?
余談だが、復刻プリヤコラボの特攻サーヴァントは9騎居るのだが、未実装の美遊と、唯一のBBA枠であるメイヴを除くと、他は全員持っている辺りが、弊カルデアの傾向を端的に示していると思う。
余談。
今年に入って、最低150個の石と、呼符を20枚以上使っているのだが、金枠鯖は巴御前とディムルッド、アタランテの3騎。
星4サーヴァントの排出率が3%である事を考えると、幸運なんだろうけれど、やはり、微妙…。

*1:カルデアイリヤもクロもLV90