gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

昨年末は第2部第5章のPU2が実質的に無かった事もあり、石を172個、呼符を14枚残して年越しした。
そして、年末年始の石・呼符に加えて、通算ログインボーナスの30個もあり、なんだかんだと80回以上引ける状況だったから、福袋召喚は最低限の石だけ買う予定だった。
…が、蹉跌は正月の楊貴妃PUであった。
呼符込みで66回引いても、スカしか出ない。
そして星4鯖で出たのが、何故かエレナというオチ。
この時点で、石が大幅に削れたので、凹む。
そして、ダメ元でギルガメッシュPUで22回引いて出ず、この時点で、無料石がほぼ枯渇。
やむなく、FGOでは初の諭吉課金*1を行ったのである。
そして、福袋召喚。
今年は、ランサーが約3/4の確率で当たり*2となる状況だったので、余った石は紅閻魔に使い、弊カルデアでは手薄な単体剣槍を補強する予定だった…のだが。
出たのは、ブリュンヒルデ…orz
いや、宝具強化済みだし、基礎火力の低い槍玉藻より「使える単体槍」だって知ってるけど、術玉藻にも槍玉藻にも延々と爆死し続けた弊カルデアには、玉藻の方が欲しかったんだよ!
あまりのガックリぶりで思い出したのが、その日の日替わりPUがスカハサであったこと。
そう、紅閻魔に使う予定だった石を、スカハサにつぎ込んだのである。
44回ほど回したところで、ポロリ、とスカハサが出た。(途中でアサエミも出たが、ゴミである)
が…168個あった石は、既に、50個ほどしか残って居なかった。
スカハサが出た勢いで、紅閻魔を回してみたのだが、何故かディムルッドがポロリしたのみで終了。
なんだかんだと、144回以上回して、星5が1枚(確定の福袋は除く)、星4が3枚…。
提供割り当てから考えれば、星5が1%、星4が3%なので、ドチャクソに酷いって結果ではないが、やはりワシのリアルラックは、人並以下なんだよなぁ、と再認識する結果となった。
とりま、スカハサもブリュンヒルデもLV90まで育て、スカハサはスキルもLV10にした。
ブリュンヒルデのスキル上げは、紅閻魔PUが終わるまでは、往生際悪く、石や呼符で引く予定なので、もう少し待つ。

*1:今までは、余ってた電子マネーやポイントを使っていた

*2:スカハサ、槍玉藻が目当てで、エレシュキガルなら宝具2でまあいいか、と