gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:なか卯 朝定食 with おくすり
昼食:たべそびれ
夕食:自然食バイキング はーべすと ディナー
今日はいい天気。
ただし、朝から客先なのでブルーだけど。
個人用のGmailで容量警告が出る。
無償15GB中、4.8GBほどはGoogleDriveなので、こちらは削れなかったのだが、問題は10GBのメール。
数年前から会社用のメールも転送されるように設定していたから、地味に削れていた模様。
まず、添付ファイルが大きいメールを消したら、それだけで2.5GBほど空く。
次に、仕事用のメールアカウントにメール本体が残っているので、個人用メールに転送された仕事用メールは、全部消すことにした。
これだけで、どんどん容量が空いていく。
最終的に、10GBから5.36GBへと減少。
これからは、年一で消していこう。
少しトラブルがあって、一つ目の客先で時間内に作業が終わらず、昼飯を食べそびれる。
2つ目の客先は、ぼちぼち終了。
帰りは町田乗換だったので、途中下車して古本屋を冷かしたり、ついでに昼食べなかった分、バイキングへ。
まー、ディナーで2000円を切るバイキングでこの内容なら、こんなものかな、という内容。
タイムサービスのローストビーフは、悪くないので、コスパ的にはギリギリ、ありかなぁ。