gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:なか卯 朝定食 with おくすり
昼食:某所 鯖塩焼き定食
夕食:梅もと ラーメン大盛り
トラブルで朝から客先。
うーんざり。
会社に戻って、色々トバタバタしている内に1日終了。
なーんか、コロナウイルスの話が妙に盛り上がっているけれど、SARSの時の方が死亡率も高く、重篤な症状が出る深刻な話だったのに、WHOは腰が重く、親中だったアメリカも日本も強力な対応は取らず、ネットで懸念の声が上がる一方で、マスコミもこれほど深刻そうに報道する事は無かった。
…つまり、外交的な状況で、SARSの時は本来の深刻さが隠されていたのか、それともアメリカが政局として2019年新型コロナウイルスを利用して中国の問題を大きく取り上げるようにしているのか…。
普通に前者だったんだろうな。
ともあれ、前回と同様に、インフルと同様の対策を粛々と採って、無意味に人の多い場所に行かない、外出したら手洗いする、といった慣行を続けて、あとは運を天に任せるしかないわさ。
つか、今回のウイルスを騒ぐ人ほど、こうした基本的な対応方法を理解しているか怪しい行動ばかりなのは、なんでなんだろうね。
というか、思考が完璧に放射脳っていうか。