gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

TYPE-MOON展 Fate/stay night -15年の軌跡- 行ってきた (2期目)

TYPE-MOON展 Fate/stay night -15年の軌跡- 公式サイト
の会期2期目と言う奴で、来週はWFだから、今日行きそびれると、多分行かないで終わるなぁ、と思ったので、昨日の夜にチケット予約して、12時の回をゲットしたので、行ってみた。
前と違って、良い天気。

f:id:gayuu_fujina:20200203155835p:plain
入り口看板
入場行列も無く、10分ほど前に到着したが、そのままエントランスへ向かった。
あっという間に入場できたのだが、相変わらず「きのこ完売」
f:id:gayuu_fujina:20200203160032p:plain
きのこ完売
入り口に入ってすぐの、1/1アルトリアのエリアでの待機も5分ほどで、入ってすぐのムービームービーを見る。
前半はほぼ同じだけど、後半はUBW向けに編集されていたっポイ。
館内入ってすぐに、きのこの部屋の展示の変更点をチェック。
アニメUBWのEDに関する複数案と、キャスターに対するやりとり追加の展示へと変更されていた。
これ以外の見所は、前回は特典テレカを展示していたところに、エイプリルフール企画「路地裏さつき ヒロイン十二宮編」の資料が出てたくらいかなぁ。
あとは、UBW向けに間違いさがしレベルの変更ばかりだったので、あまり時間を掛けず撤収。
物販では、前回売り切れていたサントラCDの限定版を購入。
Fate song material (完全生産限定盤)

Fate song material (完全生産限定盤)

血迷って、コラボカフェに一瞬並んだが、冷静になって列を離れた。
第一期と異なり、特典の小冊子もイマイチだったので、展示とあわせても2300円(前売り)の価値は無いかなーって感じ。
最後の3期目の特典が微妙なら、スルーとようかと思う。