gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:源や あられ丼定食
夕食:ご飯、キムチ、鶏のから揚げの卵とじ
まさかまさかの節分到来。
一月は…必要な犠牲でした。
残業したおかげで、半額恵方巻き探しが遅れたのだが、例年、ダイエーは閉店間際でも大量に余らせていたので、よゆーよゆーとか思っていたら、大手スーパーは軒並み入荷量を絞ったらしく、21時過ぎにはどのお店も完売御礼。
そして、イオン系列のまいばすけっとも、半額狙いで余裕ぶっこいてた恵方巻き難民が慌てて掻っ攫ったらしく、22時には完売してた。
食品ロス的には喜ばしい結果になったが、半額狙いのワイ氏にはマズーな結果に。
まあ、いいか。
どうでも良いが、会社で中古ノートPCを急ぎ買いに行く事になったのだが、そのお店が最近PayPayに対応したと知り、還元ポイントを貰えるなら貰っておくか、とPayPay導入に踏み切った。
禿バンクは嫌いだし、アリペイとの提携など、胡散臭いところは多いが、一応は日本資本だし、そもそもYahooBB以来、Yahooアカウントを持っている古参な訳で、今更感はあるし。
とはいえ、PayPayはザルのような個人認証でやらかした経緯があるので、事前にどの程度対策が進んでいるのか、確認した上で、まあ、これなら良いか、と導入に踏み切った。
ついでに、Yahooプレミアムが2ヶ月無料で利用できるようだったので、サクっと登録。
結果、2,262円相当のポイントが来月振込になる事になった。
政府の還元事業が終わる6月末で利用中止するだろうけれど、それまでは貰えるポイントは貰おうかと。
ついでに、松屋でも50%還元があるらしいので、上限分までは利用して置こうかと。