gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

イベント「アマゾネスドットコム(CEOクライシス2020)」終了。
序盤で良いペースだったから、余裕ぶっこいて聖杯貰った所で油断した。
…仕事が忙しかったり、やる気が出なかったりで、結局ラストスパートできず。
結局、126階で、高難易度もクリアせず終わってしまった。
その代わりというか、アルトリア〔オルタ〕欲しさに、ポチポチ回してたら、金回転!!
…かーらーのー、新宿のアヴェンジャーとか。
何故かキャスターがバチバチ行って、えー…誰よ?
とか思ってたら、まさかの三蔵ちゃんとか。
謎の引きを見せつつ、結局アルトリア〔オルタ〕が出なかった罠。
…ウチのカルデアのアルトリア不足は深刻やのう…。
実は、

  • 謎のヒロインX〔オルタ〕
  • アルトリア・ペンドラゴン (ルーラー)
  • アルトリア・ペンドラゴン〔リリィ〕
  • アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(ランサー)
  • アルトリア・ペンドラゴン〔サンタオルタ〕

の5騎しか居ない。
そのうち配布が2騎、しかもルーラーとリリィを除けば全員オルタという偏りっぷり。
…こんなんでも、アルトリアのガチャはちゃんと全部回してるんやで。でも、出ないんや。
あと、三蔵ちゃん。
役割が被ってるイリヤちゃんの出番を奪いかねないので、弊カルデアでは基本的にベンチウォーマーです。
キャラも好きだし、声も良いんだけど、イリヤの(数少ない)出番が無いと、ほら、可哀想だろ?
余談だが、星5のスキルマが続いた事により、クリスマスBoxで稼いだQPもあっという間に枯渇して、1億を切ってしまった。
暫く宝物庫を…と思ったが、ショップの礼装もあったな、そういえば。
マナプリも稼がんとアカンのか。