gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

える on Twitter: "潔癖症の人はこのパスタの茹で方が許せないってマジなの?… "

える on Twitter: "潔癖症の人はこのパスタの茹で方が許せないってマジなの?… "
これ、一時期すこしだけやってたわ。
一応、軽くパッケージを洗ってから入れるようにしていたんだけど、スーパーで子供がレトルトパックを床に落としたり、汚い手で弄って遊んでいる風景を見てから、自分が想像していたよりずっと汚い場合があり得るから、と止めた。
熱湯殺菌とか言うけど、その汚れた水を吸ってふやけたパスタを食いたいとは思わんので。
箱入りのレトルトパックなら、まあ許容できるかな。