gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「コロナウイルスPCR検査に関して、科学的に妥当なものの見方ができる人たちと不安の強い人たちとの分断について」medtoolz先生の久々のツイート - Togetter

「コロナウイルスPCR検査に関して、科学的に妥当なものの見方ができる人たちと不安の強い人たちとの分断について」medtoolz先生の久々のツイート - Togetter
一言で言うと、自分ではリスクを量る為の知識のアップデートもしたくないし、自らの責任でリスクを取る事もしたくないし、当たり前の感染回避努力もしたくない、他人にその判断と責任を押し付け、それでいて「それを維持する為に必要なリソースは負担したくない」という、声がデカくて無駄に活動的な放射脳連中が居て、そいつらを安心させる為だけに「インフル検査」とか「保険適用の薬代負担」とかやった新型インフルの時と違って、新型コロナは検査手法も時間やお金がかかり、そんな手間を掛けていられないし、特に通常の肺炎と対応方法が違う訳でもないので、なんらか「新型コロナ薬」と馬鹿を黙らせそうな「処方薬」も無いので、そんな対応できないから、馬鹿が分断されている、というお話と理解した。
いっそ、放射脳馬鹿専用に新型コロナの特効薬(偽薬)を、保険非適用で1日3錠3万円で売ってやれば、放射脳連中は安心してくれるんじゃなかろうか。
…それより、「不要不急の受診を避けて」と告知すると、症状が重くなっても受診しなくなってしまう、本当に救うべき人達を救う為に金とリソースを使いたいんじゃがなぁ…。
というか、そーいう放射脳馬鹿を啓蒙するのが、国民を馬鹿と思って番組を作ってるテレビ局や報道関係者であるべきなのに、むしろ放射脳馬鹿の暴走を煽っているんだから、本当にクソだと思う。