gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

研究室の学生が「もう、容量足りなくて...」とMacBook Proに外付けハードディスクを付けていた - Togetter

研究室の学生が「もう、容量足りなくて...」とMacBook Proに外付けハードディスクを付けていた - Togetter
なるほど、だが「その作業はMacじゃなきゃ出来ないのか?」と、省みた事はあるのだろうか。
Windows、それも業務機なら、ストレージの換装は素人でも可能な簡便さで、1TBのSSDも12Kで買える時代。
MacやVAIOなんて投げ捨てて、ThinkPadやLet’sNote買おう。
多分、それが一番Coolだ。
まあ、真面目な話、ツイートにもあるけど、特にMacに拘る理由も無く、金も無い癖に「オサレ」感でMacを買ってる連中が、こういうMacの本来のスタイリッシュさを投げ捨てた、クソダサ運用している印象は確かにある。
ダサイと言われて「自分の物をどう使おうが勝手だろ」と嘯く連中が、「好き勝手な、自由な利用を許さないApple」の庭に自分から入りに行く滑稽さを理解していない辺りが、本当に滑稽だなぁ、と思う。
刑務所に自分から入って、「俺は自由だ」と叫んでるようなもんなのに。
iPhoneのルート化が「脱獄」と呼ばれてる辺りで、察する物は無いのだろうか。