gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「買い占めしてるやつサイテーですよね」と言ったら優しく諭された→その言葉がとても素敵で心に刻む人々 - Togetter

「買い占めしてるやつサイテーですよね」と言ったら優しく諭された→その言葉がとても素敵で心に刻む人々 - Togetter
美しい言葉だ。
しかし、この言葉を聞いて自制できる奴は、そもそも買占め・転売とかしないし、自制できない奴は、優しく言われても、罵倒されても、行動を変えない罠。
結果、割を食うのは、自制している側だけなんだよね。
この非対称性の解決に、ポリコレ棒によるストレス発散が役に立つなら、それはそれで多少の意味があると思うわ。*1

*1:過去の在日朝鮮人のやらかしてきた脱法・不法行為の数々と、それを指摘した日本人が、レイシスト呼ばわりで不当に貶められてきた歴史を横目で見つつ