gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:サイゼリヤ ワンコインランチ with おくすり
夕食:喜多方ラーメン坂内 喜多方ラーメン
朝から客先仕事。
社長が熱を出してお休み。
あまり熱は高くないので、普通の風邪だと思われるのだが、コロナパニックを起こしたのか、事務所を閉鎖する勢いでリモートワークを推し進めるよう指示を出してきた。
それでなくても4月から、事務所から2名も派遣に出してしまい、事務所の人数が減るところに、事務所には常時1-2名程度に人数を減らし、しかし保守契約上、9時から18時半まで事務所に誰か居なくてはならんので、かくあれ、との指示。
9時出社だと17時半で定時、10時出社で18時半定時だから、出勤時間の違う2名の組み合わせでローテーションを組めば実現可能だが、そんな都合の良い勤務形態の人間が揃っている筈も無い。
今ですら、保守の為に常に事務所に人が居る状況にするのに、基本6名で、社外打合せや出張などで不在もあるから、実際には常時だと4名程度が居る状況にしているのに、それを減らして常時1-2名程度って、無理に勤務時間をシフトさせたとしても、誰かひとり風邪ひいたら破綻するだろうJK…。
あと、昼休みにスーパーをいくつか覗いたのだが、もう酷い混雑で、あちこちで、保存可能な食品類を中心に、買占めが始まっている模様。
もうね…。
帰りに、創業記念特価だった喜多方ラーメン坂内の喜多方ラーメンで夕飯。
ついでに、丸正とかライフとか、マルエツプチとかに寄ったのだが、まー酷い。
普段なら、ある程度は半額惣菜やら半額肉、半額刺身とかが残ってる筈なのだが、今日はどこも品物がほぼ完売で、残っていても、割引されていなかったりと、微妙。
多分、売れるから値引きしないんだろうなぁ…。