gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:菓子パン with おくすり
昼食:たべそびれ with おくすり
夕食:餃子、つけ麺
月末に集中したタスクを、片っ端から処理する事にした。
まずは、スーツの確保である。
今までは私服OKで、去年末からスーツ義務にはなったが、社内で居る分にはスラックスとワイシャツさえ着ていれば許されたので、ジャケットが1着でも、スラックスが数本あれば着回しできていたのだが、来月からは客先常駐なので、常時ジャケット着用になる。
つまり、ジャケット1着では着回しが出来ない。
幸か不幸か、安価なワイシャツ購入などで利用していた、神田神保町の洋服のはるやまが、閉店セールでクッソ安くスーツが買えるようなので、まずは日替わり特価品狙いで10時に行ってみた。
…ら、新型コロナに伴う営業時間変更で、11時開店だった。
書泉グランデ三省堂書店に行ったり、朝食を適当に買って食ったりして時間を潰し、11時に洋服のはるやまへ。
無事、先着5名の激安スーツを確保したほか、閉店セール中の半額スーツを2着追加して、計3着を購入。
裾直しの代金込みで、16Kというあり得ない安さで、スーツを3着揃える。
その後は、荷物が多かったので秋葉原散策は諦め、会社に寄ってハンドキャリーで持ち帰る荷物を1つだけ確保して、帰宅。
帰宅後は、少し休んで、家賃の支払いだの、来月からの定期購入だの、細々とした雑務を終わらせて、のんびりゲームして1日終了。
…明日は、どうすっかなぁ。
追記。
足の親指の爪がなんか変なので、調べてみたら「爪白癬」である可能性が高い、と言うかほぼ確定。
放っておくと不味いらしいので、近い内に皮膚科に行こうと思う。
…問題は、治療薬が、薬の飲みあわせ問題を引き起こしやすいらしく、まずは糖尿治療の内科の先生に相談してからかなぁ。