gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

北発射、短距離弾道ミサイルか…河野防衛相「国際社会に挑戦している」 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン

北発射、短距離弾道ミサイルか…河野防衛相「国際社会に挑戦している」 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン

防衛省は29日午前、北朝鮮が同日朝、弾道ミサイルを発射したとみられると発表した。ミサイルは日本の排他的経済水域EEZ)の外側に落下したという。
河野防衛相は同日午前、防衛省で記者団に対し、北朝鮮が発射したミサイルについて、「短距離弾道ミサイルとみられる」と述べた。北朝鮮は今月に入り、2、9、21日にも短距離弾道ミサイルを発射しており、河野氏は「かなり多いペースで国際社会に挑戦をしている」と批判した。
また、河野氏は、北朝鮮国内で、新型コロナウイルスの感染が拡大しているとの報道があるとして、「(発射に)何らか関係しているのではないかとみている」との見方を示した。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200329-OYT1T50101/

普通に考えて、韓国でカルトが地方流行(エピデミック)を引き起こした様に、北朝鮮内部でも、当然のように地方流行(エピデミック)を起してるんでしょ。
そして、国際的な助けが欲しいんだけど、それを自分から言い出すと負けだと思っているから、ミサイルを打って「俺を助けろ」と言ってるだけ。
いつもの朝鮮脳。
日本とのスワップが是が非でも欲しい癖に、「日本にも益があるスワップだから、日韓スワップに前向きになれ(意訳:日韓スワップを日本から申し出ろ)」とか言い出してる下朝鮮と同じ。
韓国相手と一緒で、国際的な非難や反論をしっかりしつつ、無視・放置するのが一番。