gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:ごまだれ冷やし中華 with おくすり
昼食:ステーキカレー
夕食:弁当
今日は、秋葉原の様子を見る、という目的があったので、昼は新宿で摂り、お茶の水で降りて神保町を冷かし、徒歩で秋葉原へ行って、帰りに温泉フィニッシュ。
という予定を立てた。
んが、まず新宿で予定が崩れた。
目的のランチのお店が悉く臨時閉店してる。
金券ショップすら半分がた閉まってた。
仕方なく、そのまま神保町へ向かったのだが、目的の書泉グランデが臨時休業。
…なんと、平日は時短営業で土日祝は休業。
つまり、勤め人は本を買ってはいけない社会になったらしい。ディストピア感が一気に増したな。
仕方なく、秋葉原へ徒歩移動を開始したのだが、コンビニとドラッグストア、松屋とかいきなりステーキぐらいしか営業してない。(丸亀製麺は休業してた)
秋葉原は、先週と同じぐらいの人出だが、開いてる店舗は大幅減。
こんな写真が撮れてしまうほど。

f:id:gayuu_fujina:20200412174813j:plain
無人秋葉原(嘘です)
f:id:gayuu_fujina:20200412174847j:plain
シャッター街となった無人のアキヨド(嘘です)
f:id:gayuu_fujina:20200412175039j:plain
無人秋葉原駅総武線ホーム(嘘です)
全て、日曜の14時ごろと言う、本来の秋葉原では絶対に撮れない写真である。
もちろん、全て人が居ない隙を狙って撮った写真で、フレームの外には普通に人が居ます。
f:id:gayuu_fujina:20200412175246j:plain
寂しそうに桜を持って立つ暗黒卿(inアキヨド)
なお、秋葉原には爪白癬の治療に爪に穴開ける為のピンバイスを買おうとホビーショップを漁りに来たのだが、目的のお店は閉まっていた模様。
アキヨドで見つけたけど高かったのでスルー。
鈍器で、20枚1480円(税抜)でマスクが売ってたけど、高いし、女性用の小さい奴だし、買わなかった。
14時に秋葉原を撤収し、15時に温泉で英気を養って帰宅。
むかし、100円ショップで極細ピンバイスが売ってたんだけど、最近はもうないのね…。
とりま、帰って手を洗ってうがいをしたら、のんびりしよう。