gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

米トランプ大統領 北朝鮮キム委員長健康状態「近く明らかに」 | NHKニュース

米トランプ大統領 北朝鮮キム委員長健康状態「近く明らかに」 | NHKニュース

北朝鮮キム・ジョンウン金正恩朝鮮労働党委員長の健康状態に関心が集まる中、アメリカのトランプ大統領は、キム委員長の健康状態について、「だいたいの見当はついているが、いまは言えない。彼の容体については、近く明らかになるだろう」と述べました。
アメリカのトランプ大統領は、27日の記者会見で、記者団がキム委員長の健康状態について質問したのに対し、「だいたいの見当はついているが、いまは言えない」と述べ、具体的には言及しませんでした。そのうえで、「彼の容体については、近く明らかになるだろう。元気でいることを願っている」と述べました。
(後略)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200428/k10012408421000.html

個人的な意見を言うなら、金正恩(人造人間19号)はまだ死んでいないが、死ぬ可能性が高い、または独裁者として強権を揮うのが難しい状態にあると考えている。
まず、第一報の流出自体が、あの内容に北朝鮮を利する側面が微塵も無く、「独裁者の情報統制にゆるみが生じた」証左であり、あの時点で金正恩(人造人間19号)にトラブルがあった事は間違いないと考えられるからだ。
一方で、死亡している場合は、アメリカがそれを黙っている理由が無くなる。
つまり、現時点では金正恩(人造人間19号)は生きており、低い確率で復帰が考えられるから、アメリカは北朝鮮について明確な敵対的発言を避けている、と考えられる。
もし、この時点で金正恩(ロケットマン)は死んだプギャーとやって、復帰したら対話なんて不可能になるでよ。
まあ、結果は「近く明らかに」なると言うのだから、予断を許さない状態なのは、確定だろうね。