gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:鶏肉のアヒージョ、月見めかぶそば
夕食:カツオのタタキ、焼き鳥、ご飯、サラダ、みそ汁
というわけで、GW初日では無く、単なる祝日な今日、IT健保の糖尿病改善プログラムの一環で、14日間血糖値測定用のセンサーを常時張り付けて、血糖値の変化を24時間取り続ける事になり、その説明を受ける。
説明を受けつつ、左腕の二の腕の裏側にセンサーを張り付けるのだが、良く見ると結構長い針が付いてる。
痛そうだと思ったが、極細なので痛くは無かった。
あとは、14日間取れないように気を付けて生活すればよい。
説明の際に、血糖値のデータは直接貰えないと、最初聞いていた話と違って居たのだが、IT屋を舐めんな。
所詮はセンサーシステムを「使ってる」だけの業者なので、理解していなかったのだろう。
普通にセンサーシステムを製造販売している会社のサイトに行けば、データをダウンロードするアプリ位置いてあるもんなんやで
と言う訳で、サクっとアプリをゲット。
気兼ねせず使える医療用の生データとか、入手できるチャンスを逃す訳無いやろ、としか。
とりま、センサーのデータが取れるまで、飯でも食いに行こうかね。
追記。
どうやらリーダー側でPCとの接続制限されているらしく、アプリでデバイスを認識的なかった。ぐぬぬ
ちっさいモニターのグラフだと、全然波形がよみとれないんじゃが。
とりま、2日以内の返却推奨なタブレットを佐川の集配所に持ち込もうと、まずは下北沢に行ったのだが、SCは祝日休みで、営業所しか祝日は開いて無いやん。
それだと、住んでる場所の方が(比較的)近いやん。
しゃーないから、新宿のかつやの安いロースカツでも食ってこようかと店舗まで行ったら、新型コロナを理由にキャンペーンが中止になってた。
無駄足…。
仕方なく、帰宅して片道2.3kmほど歩いて佐川の営業所に行って荷物を配送してもらい、帰宅。
さて、血糖は…全然問題ない範囲でしか揺らいでないやん?
夕飯をガッツリ食ったら、その分高く上がったが、やはり安全範囲内。
とゆーか、野菜を最初に食べると上がり方が緩やかになるとか、都市伝説じゃないんか、と言うぐらい変わらん気がする。