gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

北朝鮮 キム委員長“公の場で活動” 国営テレビ | NHKニュース

北朝鮮 キム委員長“公の場で活動” 国営テレビ | NHKニュース

北朝鮮キム・ジョンウン金正恩朝鮮労働党委員長の健康状態に関心が集まる中、北朝鮮の国営テレビはキム委員長が、1日行われた肥料工場のしゅんこう式に出席したと映像を交えて伝えました。映像にはキム委員長が歩く姿やたばこを吸う様子が映し出されていて健在ぶりをアピールしました。
(中略)
アメリカのトランプ大統領は、記者団がキム委員長の公の場での活動が報道されたことについて質問すると「その件についてはまだコメントできない。適切なときに発言したい」と述べました。
(中略)
韓国統一省の当局者は2日、コメントを出しました。
この中で当局者は、アメリカのCNNテレビがキム委員長が重篤になっているという情報があると報じたあと、韓国国内でも、脱北者などからキム委員長の健康状態をめぐるさまざまな臆測が流れたことを念頭に、「根拠のない情報によって、われわれの社会に不必要な混乱がもたらされた」と懸念を示しました。
(後略)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200502/k10012415281000.html

本当に、本物なのか?
トランプが口を濁している点については、映像に写る金正恩(人造人間19号)が本物にせよ偽物にせよ、どうやら「生存」だけは確定したからだろう。
もし死亡しているなら、恐怖で国内を締め付けていた元締めが消えた訳で、3人いるとされる子供(2名は娘で、3子は性別不明)と妹をそれぞれ担いで、早々に権力を巡って北朝鮮内部で政治抗争が始まるからだ。
しっかし、本来はアメリカに北朝鮮の情報を提供する側、の韓国が、アメリカから貰った情報の裏取りも出来ず、何故か「情報をくれた」アメリカに文句を言ってるのが意味不明なんだけど…。
ホント、朝鮮人は頭がおかしいわ。