gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:シリアル、牛乳 with おくすり
昼食:シェーキーズ オーダーバイキング
夕食:わかめラー
GWが明けて、シェーキーズが営業再開していたので、行って見た。
サイゼリヤのモーニングでは、全力でバイキングを楽しんだ時の血糖値の動きを見るのには、色々と不十分だったからなぁ。
と言う訳で、シェーキーズに行って見たのだが…。
マジ、神か!?
テーブルで18種類のピザからオーダーして持ってきてもらうスタイルなので、常に焼きたてが提供される。
焼きたてのピザはクッソ美味い!
元々、ビュッフェスタイルは、配膳や盛り付けに必要な人件費を削減し、その分を料理に回して食べ放題にする、と言うコンセプトな訳で、このように注文や配膳に人件費を使うなら、そもそもビュッフェスタイルの食べ放題なんてのは成立しない訳で。
あくまで、今回の新型コロナ対策で、仕方なくの対応だと思うけど、こんな素晴らしいサービス、今しか味わえないだろうなぁ。
まず、これがメニュー。

f:id:gayuu_fujina:20200509174517p:plain
メニュー
ここにある18種類のピザと、ポテト、ドリンクバーがお代わり自由。
サラダはお代わり不可である。パスタやカレーも無い。
最初に、お通し…もとい、サラダとフライドポテトが提供される。
f:id:gayuu_fujina:20200509174644p:plain
お通し
ピザは25センチサイズで、半分ずつ別の種類を選択する「ハーフ&ハーフ」というスタイルがある。
まずは、シェーキーズでは定番のダブルチーズと、デザートピザ(シナモンアップル)を選ぶ。
f:id:gayuu_fujina:20200509174839p:plain
シナモンアップルとダブルチーズ
ダブルチーズのチーズがあんまり溶けてないのはご愛嬌。
シナモンアップルのピザを食べ終わる頃には、余熱で溶けてたからセーフ。
f:id:gayuu_fujina:20200509174955p:plain
イカ&オリーブとエビ&ツナのピザ
2皿目はシーフード。イカ&オリーブとエビ&ツナのピザである。
焼きたてはシーフードも乾いておらず、エビやイカもプリプリ。まいうー。
f:id:gayuu_fujina:20200509175249p:plain
トマト&バジルトベジタブルのピザ
3皿目はヘルシー路線。トマト&バジルとベジタブルのピザ。もうこれは殆どサラダ、いや野菜と言っても過言ではない(爆)
ピザにトッピングされた野菜の水気とトマトの酸味が食欲を増進させてくれる。特にベジタブルのオニオンがシャキシャキ感が残る焼き加減で、味のアクセントになってる。
思わずリピート。
f:id:gayuu_fujina:20200509175618p:plain
ハワイアンデライトとベジタブルピザ
4皿目は、写真のチーズが美味しそうだったハワイアンデライトに、3皿目で気に入ったベジタブル。
焼きたては、チーズがとろけてマジで美味い。
とはいえ、流石にそろそろ腹八分目なので、〆のデザート。
f:id:gayuu_fujina:20200509175812p:plain
チェリーパイ風デザートピザ
チェリーパイ風デザートピザである。
頼むときに、4切れ(ハーフ)のつもりで「ハーフで」とお願いしたら、4切れ(ハーフ)のハーフ(半分)である2切れで出てきた。
まあ、食べ過ぎてもアレなので、これはこれで良し、と言うか、むしろ2切れで頼めるなら、もっと早く知りたかった(爆)
と言う訳で、計4.25枚程ビザを食べまくった。
これで、1300円?安すぎる。
120分制だが、ここまで90分程であり、ピザの提供スピードも遅すぎる、と言う事も無かった。
と言う訳で、満足して帰る。
…なお、血糖値は153までしか上がってない。つまり、食べ放題だからといって、強烈な血糖値スパイクになる、と言う事でもないらしい。
なるぼとなー。