gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:エクスカリバーガー
夕食:豚バラ野菜ポン酢
というわけで、TYPE-MOONFate/stay night -15年の軌跡- の第3会期に行ってきた。
王者の貫禄で満員御礼、順調に終わったセイバーアルトリア(第1会期)、コロナ禍の影響が出始めたものの、逃げ切り終了で、キャラ同様に要領よく会期を終えた遠坂凛(第2会期)に対して、コロナ禍直撃で会期がずれたうえに、劇場版公開とも生き別れ、なんともキャラ同様に不幸が似合う間桐桜(第3会期)、という明暗がくっきり分かれた感のある開催だが、さらに雨まで降ってるあたり、マジ桜不幸が似合いすぎる。
(写真は後日)
入場前に手指消毒と体温測定、チケット列もソーシャルディスタンス仕様と、新コロ対策をとってるのだが、そもそもこのご時世ということで、第1会期や第2会期に比べると、明らかに人が少なかった。
チケット処理は順調に進み、撮影可能なアルトリア1/1像のエリアに来たが、相変わらず菌糸類は不在中。
(写真は後日)
動画によるオープニングエリアへの人数を絞っていたため、ここで結構待たされるが、無事入場。
展示は、あまり変わり映えがしないというか、一番の見どころである禁止類の原稿とか、EXTRA関連の資料とかは貴重ではあったが、それ以外は、まあ、ふーん、という感じ。
購買エリアに到着すると、図録が売っていたので購入。
あと、コラボカフェに行ったら、並ばず入れたので、行ってみた。
(写真は後日)
エクスカリバーガープレートを頼む。
フィッシュアンドチップスを挟んでるあたりが、ブリテン風味だろうか。
味は悪くないのだが、これで税込み1611円ってのは、やっはり高いよなぁ。
というわけで、撤収。
最後に、神保町で抽選で当たったサイン本を引き替えて帰宅。