gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

5周年記念イベントで、色々と発表されたけど、殆どの情報はゴミだったわ…。
とりあえず、星5確定福袋ガチャは、登場年度の限定サーヴァントの福袋だったのだが、自分の場合、各年度の保有状況を見てみよう。

2015年 7/14 (50%)
2016年 6/15 (40%)
2017年 6/11 (55%)
2018年 2/10 (20%)
2019年 6/10 (60%)

とまあ、2018年の爆死が酷く、迷わず2018年の福袋を引く事にした。
2018年の場合、欲しいサーヴァントが多く、対象のほとんどが欲しい鯖だったりする。

  • 紅閻魔 … 来たら聖杯を捧げていも良い位欲しい
  • ライネス … 先日のPUで爆死してるので、マジ来て欲しい
  • 紫式部 … 凄く欲しい訳じゃないけど、雷太鯖は欲しい
  • カーマ … 先日のPUで爆死してるので、マジ来て欲しい
  • 神ジュナ … 強いので欲しい
  • 朕 … 強いので欲しい
  • 魔王ノッブ … 一番のハズレ。来ても使い道ないしキャラ萌えも無い…どーせいと
  • プロテア … CCCメインインタールード実装PU爆死してるので、マジ来て欲しい

見ての通り、未所持8騎中6騎がガチ欲しい鯖で、明確なハズレは1騎だけ。
既に所有している2騎が来ても、宝具が重なって損が無いBBと水着ジャンヌなので、本当にハズレが殆ど無いと言っても過言では無いガチャだ。
よし、勝ったな…。
5000円だけ課金して、Googleアンケートで稼いだ5000ポイントと合わせて、9600円分の石を買う。
そして、引いてみた。
1枚目から金回転。
アサシン…?
カーマたんキターーーーーーーー!!
…と思ったら、虞美人。
いや、このアカウントでは持って無かったから、嬉しいんですけどね。
次に、アスクレピオス2枚。こいつも持って無かったから良かったし。
あと、馬が3枚。こいつは宝具1だったから、地味に嬉しい。
中々でないなぁ…あ、金回転!
よし、クラスは!?
…アヴェンジャー?
えっ、あれっ、ナンデェ!?
魔王信長 (デデーン)
…唯一のハズレかよ…orz
気を取り直して、今回周年記念で追加された、期間限定鯖、アルトリア・キャスターを引く事にした。
とりあえず、呼符と石100個までに出なかったら、考えよう。
と言う訳で、単発で11連。
金回転キタワァ…バーサーカー
…タマモキャット
まあ、ええけどね。
次の単発11連、の4回目
金回転キタワァ…キャスター!!
アルトリア・キャスター!
と言う訳で、周年記念鯖は、最初の術ダヴィンチ以外は、すんなり出てるから、今年も無事出て良かったわ。