gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝 食べそびれ
昼 目玉焼きサンド 
夜 箱根蕎麦 和風冷麺
新宿へふらふら出かける。
どうでも良いが、キックスターターで、面白そうな折り畳み電動自転車が売られてて、早割9万台からだった。
物欲が刺激されたので、色々と調べてみる。
駐輪場が無い今のアパートだと、高価な電動自転車は盗まれてしまうリスクが高く、かといって離れた駐輪場に置くのは、パーソナルモビリティとしての自転車の価値を、大きく下げてしまう。
つまり、折りたたんで屋内に仕舞える、というのはとても都合がよいのだ。(キャリーバックで持ち運べるなら、さらに良い)
しかし、調べてみると、手ごろな価格(5-9万円)の場合、中華メーカー製がほぼ席巻しており、口コミは非常に胡散臭い。(中華通販の常で、使う前に評価や良い口コミを書き込むことで、CBなどが貰えるタイプ)
一方、国産メーカー品だと、15万円くらいする。
まあ、命を預ける道具だけに、信頼でき、保証もあり、保守部品が手に入りやすい国産メーカー製の方が良いので、1.5-2.0倍の価格は構わないのだが、予想より大きい (玄関をほぼ占有)し、重い (20kg台)し、何より普段は乗らない (あまり出かけない…出かけるときは、電車で都内) という理由で、冷静になったら物欲が消えた。