gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2008-02-05から1日間の記事一覧

中国「開き直り」調査団 検疫に注文…過度な要求も - MSN産経ニュース

過去に中国産品から残留農薬などが検出された際、中国の調査団が来日して「日本の検査に間違いはないのか」など、検疫に注文を付ける“開き直り”の態度を示していたことが4日、関係者の話で分かった。検疫をいぶかしがるわりに、調査団は「研修生を受け入れ…

痛いニュース(ノ∀`) : 児童ポルノ、「個人が趣味で所持」も罰則検討…鳩山法相 - ライブドアブログ

鳩山邦夫法相は4日の参院予算委員会で、児童買春・ポルノ禁止法に関し「単純所持にも罰則があっていい」と述べ、個人が趣味で所持する場合も罰する方向で法改正を検討する考えを示した。 現行法は、他人への提供目的での児童ポルノ所持に罰則を設けているが…

珍しく日付変更前に寝てるのに

朝は寒いし、眠気が酷い。 昨日ほど寒くは無かったようで、路面は凍結してないし、霜柱も殆ど見かけなかったけど、体感的には昨日と同様にめちゃ寒い。 そして、昨日と同様に小田急がポイント故障で遅延していた関係で、超混雑。 朝から疲れた。