gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

補給成功記念。夕食は豪勢に…?

かつかつの補給でやりくりしていた食事に対して、補給成功記念にぱーっと、外食でもしようか。
と思ったが、経理担当の自分に、「マテ自分、今月どれだけ使う予定か、みてみろ」と止められる。
あまりの補給不足に、未払いの先月分ガス代、水道代、携帯料金 etc. etc.
ついでに、NHKまで集金にやって来た。
…今月も、つつましく生きようね。
というわけで、半額のチゲ鍋セット(二人前) 198円也と、昨日買っておいた 超値引き価格、叉焼メンマ 105円也 をおかずに、夕飯。
チゲ鍋の残ったスープに、ご飯と溶き卵を入れて、雑炊にして〆。うまかった。
朝には、ついでに買っておいた、ミニハンバーグセット 117円也 (デミグラスソースの小さめハンバーグ2個と、フライドポテト、甘く煮たニンジンがセットになっている奴)をおかずに、昼用の弁当を詰める。
寝坊しなければ、一品くらい卵焼きかゆで卵をつけたのだけれど、弁当のおかず一品より、15分の睡眠時間のほうが貴重だと判断している時点で、かなりダメ人間くさい。