gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コミックマーケット72

二日目は、丸戸史明の同人小説と、買えたら希有馬屋のフィギュア付同人を…とか予定していたのですが、昨日体力切れでロクに企業を回れず、大槍葦人のサイン整理券ももらえず、電撃屋のイリヤテレカも手に入らなかった。
ついでに、一日目に削られた体力は、やはり簡単なメンテでは回復せず、東館を歩き回る体力があるとは思えなかったので、ここは、企業に注力し、型月まで片付けたらいいじゃなーい、と考えた。
Type−Moonは並んだが最期、最低2時間は拘束されるので、手早くLittleWitchと電撃屋を回って…という計画だったのだが、これはあっさりと頓挫する事になる。
腐ってもLittleWitchは最初から微妙に列ができるので、電撃屋に最初から向かい、物販を済ませてから、と一番目に向かった電撃屋。…意外に人が詰まってる…。
で、15人ほど手前でイリヤのテレカ完売。
気を取り直し、冊子2冊のみを購入し、LittleWitchへ。
やはり、30人以上の列ができていたが、予想通りなので順番を待ち、FC枠でサイン整理券をゲット。
この時点で1035時。Type−Moonへ…?
最後尾はどこーーーーーーー?!?!?!
西館のスロープ下の駐車場外周を埋め尽くす、行列行列行列。
スタッフ曰く。
「昨日もこのぐらい並んで、2時間半ぐらいで買えたみたいです」
ちょw
ともあれ、開始半時間以内に並んだんだから、品薄なのはともかく、通販じゃもらえない会場特典目当てでならんだ。
…二時間経過。
最初に並んだ位置から、一歩も動かない。
…二時間半経過。
駐車場外周のうち、一辺分の行列がスロープを上がっていく。
ここで、TMスタッフより爆弾発言。
「会場特典、なくなりました」
がーん、会場特典が手に入らないなら、三時間無駄に行列させれられるより、素直に送料払って通販したのに…。
それでも、三時間並んで何の戦果無しというのも悲しくて、最期に唯一*1残ったCDドラマのみを購入。
この時点で時刻は1410時。
…むなしい。
昨日に引き続き、丸戸史明の同人小説を諦めても狙った企業は、一勝二敗と言う大敗北で轟沈。
15時からのサイン会をさくっと済ませ、撤収。
秋葉原ヨド8階で、冷やし坦々麺をやけ食いして終了。

*1:委託の空の境界劇場前売り券は除く