gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

asahi.com(朝日新聞社):社員が「体験談」捏造か 「アトピー効果化粧品」事件 - 社会

化粧品販売会社「ラバンナ」がアトピー性皮膚炎に効く化粧品と偽り、医薬品成分のステロイドを含むクリームを販売した薬事法違反事件で、同社が組織的に患者の「体験談」を捏造(ねつぞう)していた疑いがあることが、警視庁への取材でわかった。患者が意見交換するインターネットの交流サイトに「かゆみ知らずの生活を送れるようになった」などの書き込みが大量にあり、同庁の調べに、複数の同社員が患者を装ったことを認めているという。
同社の実質経営者の南原貴裕容疑者(29)ら幹部5人は昨年5〜7月、薬事法で許可が必要なステロイド成分を含む商品「NOATO(ノーアト)クリーム」をアトピー患者の男女8人に販売したとして逮捕された。生活環境課によると、同社は昨年2月から約2万個を販売し、約4400万円を売り上げていたという。同社は輸入国を米国としていたが、実際は韓国だったことも判明した。
捜査幹部によると、同社員はサイトに「アトピーが完治した」「かゆみも赤みもひいた」といったうその体験談を書き込み、男性社員が乳児の母親になりすますこともあったという。同庁は、南原容疑者が主導したとみている。

http://www.asahi.com/national/update/0820/TKY200908190442.html

…コイツラ、本当は在日朝鮮人帰化人じゃねぇの?
なんつーか、日本人相手ならどんな酷い事をしても無罪、と言う朝鮮人臭さを感じる。