gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と資産報告漏れを反省 - ライブドアブログ

鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。その上で、「しっかりと国民の皆さんの目線にあった政治を行っていきたい」とも強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
一方、この問題について自民党大島理森幹事長は同日の記者会見で、「脱税の可能性が含まれていると言わざるを得ない。順法精神がなく、あまりにも粉飾だらけだ」と非難した。さらに「首相が知らなかったとは言い切れない。国民の前で説明されることを強く求めたい」と述べ、衆院予算委員会で首相の政治資金、資産問題などに関する集中審議を行うよう求めた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091111/plc0911111951014-n1.htm

つまり、
貧乏人はキッチリ資産管理してキッチリ税金をおさめろ。ただし、金持ちは除く。(キリッ)
という意見ですね、わかります。
麻生の時は、犯罪でも脱法行為でも無いどうでもいい話を狂ったようにあげつらっていたマスゴミが、こーいう発言や、売国行為に関しては綺麗に口を噤む辺り、本当に呆れるわ。