gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

懸賞サイトで複アカを使いバリスタを不正に大量入手した転売乞食がネスレから訴えられる | ニュース2ちゃんねる

これ、かなり悪質な事例だから、まるで同情できないというか、普通にネスレ△としか言いよう無いわ。
ちなみに、「ネスカフェ バリスタ」は、普通に買うと8000円くらいだけど、専用のカートリッジで供給されるインスタントコーヒーが要るから、そっちで儲けるビジネスモデル。
抽選プレゼントが当たりやすかったのは、それが理由なんだけど、それ故に転売屋に狙われたというのが皮肉と言うか。
個人的には「所詮はインスタントコーヒーじゃん。機械を使ったからと言って味が変わるわけでもなし」
という結論になるので要らないや。
インスタントコーヒーは自分で濃さを調節できる所が、唯一豆から淹れたコーヒーに対する優位点だと思うし。