gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

米駆逐艦にロ軍機接近 バルト海、「危険」と非難 - 読んで見フォト - 産経フォト

米欧州軍は13日、米海軍のイージス駆逐艦ドナルド・クックがバルト海の公海上で11、12両日にロシア軍機から繰り返し異常接近を受けたと発表した。不測の事態につながる「危険な飛行」だと問題視し「米ロ関係の緊張を不必要に高めかねない」と非難した。
アーネスト米大統領報道官も13日の会見で「軍事上の規範に外れた行動だ」と批判し、ロシア軍による異常接近事案が相次いでいることに懸念を表明した。ロシア側に抗議する考えも示した。
11日にロシア軍のSU24戦闘機2機が何度も異常接近した。12日にはロシア軍のヘリコプターがドナルド・クックの周辺で低空旋回飛行を7回実施。その後、2機のSU24が現れ、11回にわたって異常接近した。ドナルド・クック側は英語とロシア語でロシア軍機と交信を試みたが、反応はなかったという。
ロシア軍のSU24は2014年4月にも、黒海の公海上を航行中だったドナルド・クックに接近した。(共同)

http://www.sankei.com/photo/story/news/160414/sty1604140004-n1.html

中国とか北朝鮮とか、なんで失敗国家は、失態を隠すのに軍事力を使うのか…。
しかも、そうした国々が悉く日本の隣国であるヘルゲーム。