gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【FGO攻略】茨木童子イベント7日目のクラスはバーサーカー。防御力デバフ連続使用がキツイ - 電撃App

iOS/AndroidRPGFate/Grand Order』で本日6月10日(金)に登場した特別クエスト“鬼哭討伐戦 7日目”の敵の構成を紹介します。
7日目では、道中に登場するザコ敵と鬼の左腕&右腕のクラスがバーサーカーに変わっています。自身が持つ最大戦力で挑戦しましょう。
茨木童子が使ってくるスキルの効果が防御力ダウンに変わっており、連続で使用してくることも。両腕はクリティカル率アップスキルやHP回復スキルなどを使用してくることを確認しました。
(後略)

http://dengekionline.com/elem/000/001/292/1292728/

正直、腕までバサカ化したので、適当な全体宝具でもバフ掛ければ一掃できる手軽さは良いんだけど、ダメージが洒落にならない。
適当にNP貯めようとかやってると、タゲ集中されると簡単に鯖が落ちる。
ウチのように礼装優先して前衛の鯖以外は適当な星1鯖みたいな編成だと、事故で前衛が落ちると簡単に詰む。
というか、このイベントで初めて全滅した。
…まあ、種火周回用のメンツでやっちゃったのが原因だけど。
関連:【FGO攻略】茨木童子イベント鬼ごろし級の15ターン生存パーティ(星3以下)を紹介 - 電撃App
実は、アンデルセンもゲオルギウスもレオニダスも育ててない罠。
マシュ*1と槍ニキだけは育ててるけれど、スキルの方は全然だし。
というか、最近ようやく星4以上のレベルマが終わって、星3に手を出したばかりやねん。
そもそも、アンデルセンとかゲオルギウスとか、耐久編成に必要なメンツって使わないしなぁ…。

*1:いい加減レベルキャップと親愛キャップやめーや。宝具LVもなんとかせぇよ