gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

#初めて読んだライトHノベルを教えてください まとめ - Togetterまとめ

魔女でもステディかな。
ラヴ・ペア・シリーズと呼ばれるSFチックドタバタラブコメディ。
調べてみたら、ずっとソノラマ作品だと思って居たけど、ハヤカワJAだった。
今のライトノベルの基準から見ると、「どこがライトHノベルだ!」と言われるレベルの内容だけど、当時の基準で言うなら、ライトSFとエロノベルの両方取りに近い大胆な作風で、イラストも当時では珍しいアニメ絵というスタイルである。
今考えると、これもライトノベルのハシリと言える作品の一つだね。