gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

カニの旨みたっぷりの贅沢な一品! カニポテトサラダ

カニをポテトサラダに混ぜるとか!!
その発想の大胆さは凄い。
カニの様な原価の高めな食材を、安価で「嵩増し」の代表格のようなジャガイモ料理、それも「つけあわせ」のサラダに使うとか、全く思いつかないわ。
業務スーパーで税抜198円の「カニ繊維としか言いようが無いナニカが詰まったカニ缶」は、コレに使うのが最良ではなかろうか。
しかし、旨味が詰まっている水分をきつく絞る必要があるらしいので、カニ汁はみそ汁に入れるとか、ご飯を炊く時の水に混ぜるとか、流用しないとモッタイナイかな。
…と言うか、よっぽど他のおかずが、カニ料理に負けないぐらいの華が無い限り、普通にメインのおかずになるカニ玉か、それだけで贅沢気分になれるカニ飯にカニ缶を使うよね…。