gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

みんなの夢大陸 めざましライブ Kalafina

会社でみんなの夢大陸1DAYチケットが貰えたので、行ってみる事にした。
ぶっちゃけ、Kalafina 以外は、8/9のアニソンパラダイスぐらいしか観に行きたいライブが無かったし、平日とか無理だし…。
正直、みんなの夢大陸というイベントがそれほど魅力的では無かったので、ライブだけ観れたら良いや、と16時に現地に到着。
少しだけ時間に余裕があったので、本社ビルの有料エリアを冷かそうと思ったら、めちゃくちゃ判りにくい経路構成になっていて、しかも無駄に距離が広いから、あっというまに時間が無くなり、何も見ないまま、ライブ会場へ。
ライブ会場だが、30分前に到着時点で、ライブチケットのセットでは無い1DAYチケットなので、フリー観覧エリアへ。
ライブチケットエリアは30分前だと言うのにほぼ満席だったが、フリー観覧エリアは非常に余裕があって、最前列を確保できた。
…つーか、これだとライブチケットエリアの最後尾より、全然視聴環境が良いぐらい(爆)
ライブ開始直前に、少しだけ雨が降ったが、すぐに止み、ライブは新曲のお披露目を含めて30分があっという間に過ぎ、アンコールからの15分まで楽しく視聴できた。