gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コミックマーケット93 2日目

十分な睡眠がとれていたので、寝坊せずに始発で移動。
国際展示場到着が6時23分。
今日は7ホールにお目当てがあるので、西では無く東スタートという事で、東駐車場へ向かったのだけれど…遠い。
とはいえ、今日はその一か所だけでもゲット出来ればミニマムサクセスだったので、頑張って東駐車場の待機列へ。
昨日と違って、防寒対策を更に厳重にし、ついでに日向だった事もあり、全く凍えずに済み、前に居たカップルの参加者さんと駄弁っているうちに、あっという間に開場となった。
そして、地獄を見る。
今日お目当てのサークルは、開場前からサークルチケット組が長蛇を作り、開場と同時に徹夜組が更に列を伸ばした、おそらくはC93 2日目最大手。
始発組だと初手で行かないと買えない可能性もある為、脇目も振らずに最後尾に並んだのが、10時11分。
限数の減少やグッズ完売の報を聞きつつ、じりじり待ち続け、なんとか本のみ1冊買えたのが、12時過ぎの事であった。
後から聞くと、11時までに並んで居れば、本は買えたらしいのだが、結果論であり、開場限定、再販無しの本を自力ゲットするならば、ある程度の割切りが必要なのである。
その後は、買えたらラッキーぐらいのつもりで回ったサークルで、残っていた本を買い集め、13時過ぎに、まだ列が残っていたぽんかん8のサークルに並んだのだが、超牛歩だったのですっぱり諦めて撤収。
明日が本番なのに、体力使い果たしちゃ意味が無いので…。
帰りに寄ったお店で、なんか飲み物が無いかと物色していたら、そこが獺祭の正規販売店で、たまたま在庫があり、実家へのお土産に1本買う。
…昨日ダイエーとかライフで見たお値段は、プレミア価格だったけど、そこのは定価だったし。
帰宅後は、寝落ちしてグリモアの選抜戦一個落としたが、その後温泉に行って、明日の準備して、寝る。