gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

『FGO』第2部メインビジュアルが解禁!『Fate/Apocrypha』とのスペシャルイベントも開催決定【AnimeJapan 2018】 [ファミ通App]

2018年3月25日に開催された“AnimeJapan 2018”のWHITEステージにて、『Fate/Grand Order』(以下、FGO)の最新情報が公開された。
(中略)
登壇者も退場し、観客も会場をあとにしようとしたとき、スクリーンに『Fate/Apocrypha』のPVが放映され、『FGO』と『Fate/Apocrypha』のスペシャルイベントの開催が発表された。
気になるところだが、詳しい情報などは続報を待つとしよう。
(後略)

https://app.famitsu.com/20180325_1264178/

アニメが終わって2Q以上後にコラボイベントとか、本当に運営の段取りが悪いとしか…。
追記。
最後に、星5全鯖スキルマに必要な素材だが…。
今回は心臓集めがめっちゃ捗った。
現時点で、不足素材は

凶骨 … 35
愚者の鎖 … 16
宵哭きの鉄杭 … 89
禁断の頁 … 23
蛮神の心臓 … 43
精霊根 … 2

となっており、剣式と邪ンヌは、QPが足りなくてレベル上げが止まっている状況。
また、剣式みたいにポロっと星5を引かない限り、半年後位には「星5全鯖スキルマ」が達成できそう。