gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

3周年記念は、石の大盤振る舞いと言う感じで、一気に260個以上の石が手に入る事が確定したので、au walletの1万円を課金する必要が無くなってしまった。
そして、大成功単発教に従って、呼符19枚と、石120個を費やして、術スカハサをゲット(ついでに、殺エミヤも出たので宝具2へ)
個人的には、これで十分だったんだけど、Googleのアンケートモニターで2900円分溜まっていたので、これで2900円分の有料石を買い、福袋を回してみる事にした。
蟹将軍の情報により、EXだと星3はサリエリ確定と聞いたので、手薄な槍鯖の強化ではなく、EXを引いた。
結果は、天草四郎
昔は産廃呼ばわりされていた、火力不足の不遇鯖だったが、後の火力強化以降は、宝具のダメージ前に強化解除が入る、高難易度イベントに強いサーヴァントとして評価が上がったので、ハズレでは無くなった鯖である。
そして、サリエリは一気に5枚出たので、凸。
あとは星5礼装のフォーマルクラフトと星4礼装が2枚、星3礼装が1枚。
結果的に見ると、当たりの部類かと。
後は出来心というか、往生際が悪くワルキューレ欲しさにポチポチやっていたら、マジで出た。
今日はラッキーだったなぁ。
問題は、育成リソースが足りないと言うか、今年に入って6騎*1もキャスターが増えた関係で、スキル育成用の術の輝石が枯渇(残6)しており、術スカハサのスキル育成が出来ない事か。
ちっと、必要素材の棚卸をしないと…。
多分、色々と足りて無い筈。

*1:術スカハサ、孔明、エレナ、ジーク、アヴィケブロン、キルケー