gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

今日から「コマンドコード」という機能が実装されたが、案の定、ガチャにぶち込んできた
まずは低レアの星1と2をフレポガチャに入れただけだが、星3以上の「コマンドコード」をサーヴァントと礼装のガチャにぶち込む事は、確実だろう。
DWの搾取っぷりはマジで鬼畜
しかも、コマンドカードに「刻印」するためには「解放キー」をマナプリで購入する必要があるから、1騎当たり最低5本、1500マナプリ必要。
更に、解放されたカードに「コマンドコード」を刻むためには、「QP」が必要。
しかも、一度コマンドカードに刻印された「コマンドコード」は、そのままでは剥がせず「コード・リムーバー」というアイテムが必要。
これが、レアプリ交換アイテム
…マジで鬼畜ですわ。
間違って「コマンドコード」付けるだけで、レアプリ1個昇天!!
今のところ、低レアの星1と2の「コマンドコード」効果はゴミ、としか言いようのない物であり、お試しで付けた奴は、ご愁傷さまと言う罠案件。
お試しだからと、星5鯖に安い「コマンドコード」を付けてはいけない!!
なんつーか、このシステムの設計が、第一章の頭庄司(あたまおかしい)(ソルト)っぽい「プレーヤーに全力で嫌がらせする」性根の腐った感を強く感じる…。
星4以上の「コマンドコード」で、使う度にNPチャージ効果があるカードが出たら、人権コードとか言われてガチャが良く回りそうだなぁ…。