gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

AndroidでFGOのローディング時間が長すぎてつらい問題は端末買い換えるより他ない - つんどくダイアリー

こればかりは、SoCの性能でAppleに完敗する以前から、AndroidでFGOが遅い事は理解していたので、単純な物理的処理速度ではなく、内部ストレージのデータ転送速度で負けていたのは知ってる。
ちなみに、UFS2.1であるXperia XZ Premiumを使っているが、FGOのローディングは、iPhone7plusに余裕で負ける。(体感的にはiPhone6と同じぐらいか?)
FGOは戦闘の度にモーションで使うグラフィックを全部メモリに展開するというクソ設計なので、内部ストレージのデータ転送速度が顕著に響いてくるゲームだから、仕方ないよね…。
という訳で、個人的にはFGOの為だけにiPhone買ってる、というオチ。
昔から言われてるけど、iPhoneは最強のゲーミングスマホであって、ゲーム以外の機能ならAndroidの方が自由度が高くて充実してるって話。
ゲームもしてないのにiPhoneに高い金払ってる奴の気が知れねー(暴言)