gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

虚無い…。
(ルルーシュ)欲しさに、未練たらしく石が溜まる度にちょいちょい引いたけど、マジでゴミしか出なくて草も生えない。
そして、クリスマスイベントが発表。
大方の予想(メディア・リリィ)と、わしの予想(エレシュキガル)を裏切り倒して、まさかのケツァルコアトル・サンバ!*1
サンバと言えば、和服で熱唱が似合いすぎる柳生但馬守宗矩(りゅうたん)が特攻になるなど、シナリオがぶっ飛んだ内容になる事が確定したと言えるだろう。
そして、開始だが、12日からスタートと、予想よりかなり早い。
過去3回のクリスマスイベントは、終章ソロモン開催の為、2016年の11月開始、12月7日終了と言う特例を除けば、2回とも25日終了という「クリスマスイベント」らしい日程になっており、開始も15または16日だった。
今回は、一気に3〜4日前倒しになっており、もしかすると 終了も25日ではない可能性が高まった。
とりあえず、特攻鯖の準備だけはしておこう*2
柳生但馬守宗矩(りゅうたん)を持っていないので、特攻セイバーが居ないのと、星4以上の特攻キャスターが居ない*3のが不安点と言えるだろうか…でも、後者は星4がエジソンとかアレなので、アナスタシア(お姫ちん)を持っている人以外は、大差ない気がする。
あと、限りなく余談だが、マルタ〔ライダー〕のモーション修正が来るらしいが、持っていないし、壊れ性能が多いライダー勢の中では、ぱっとしない性能だしね…。声だけは最高だけど。

*1:全体宝具ルーラー。天草居るから、そんなに必要ないんだよね…わし。あと絵師さんの愛が無いせいか、イラストが凄い馬面で微妙

*2:レベルマは済んでいるのでスキルレベルの見直し

*3:手持ちはアンデルセンバベッジ